--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.2416:39

ライザップとファミマのコラボ商品を検証!

0.jpg

糖質制限と筋トレを組み合わせて驚異的なダイエットをすることで有名なあのライザップですが、ファミリーマートとのコラボでいくつか商品を出しています。ダイエット的にOKな物なのか筋トレに向いたものなのか、数値を見ながら検証していきたいとおもいます。

というわけでいきなり表にしてみました。全体の糖質量というのはその商品に含まれる全ての糖質です。人工甘味料であるエリスリトールを使っている商品もありますので、それらについては全体の糖質量からエリスリトールをのぞいた数値を掲載しています。

商品名 分類 全体の糖質 エリスリトール以外の糖質
ハムチーズロール パン 13.9 10.9
ブランロール 14.2 11.0
チーズケーキ デザート 8.5 不使用
カスタードプリン - 7.0
ほろにが珈琲ゼリー - 4.1
チョコチップスコーン ケーキ - 19.8
ふんわり触感チョコチップケーキ - 12.0
カフェラテ ドリンク - 8.1
キャラメルラテ - 8.1

1_20161124163610856.jpg

まずパン類ですが、1個当たりの糖質が10g程です。ローソンのブランパン4個入りで糖質が8.8gですから、あまり優秀とはいえません。味的には美味しいのかもしれませんが。次にデザート系ですが、コーヒーゼリーで4g、プリンで7gということです。OKではないのですが、どうしても我慢できないのであればこれらの商品を選択するのはアリだと思います。ただ食べないので済むのなら食べない方がいいですね。

3.jpg

次にケーキです。ケーキと言っても生クリームが乗っているようなものではなくパンケーキ見たいなものですね。チョコチップスコーンは完全にアウト、ふんわり触感チョコチップケーキはどうしても我慢できないのなら・・・という感じでしょうか。最後にドリンクですが、これはダメですね・・・素直にお茶かブラックコーヒーを飲むようにしましょう(笑)

4.jpg

というわけでザックリと見てみましたが、ライザップのイメージを借りて、少し糖質を抑えただけの商品であると言えます。もちろんコスト的な問題などもあるでしょうから、この辺が落とし所だった可能性もありますが。なんにしても、糖質をカットしているとか、糖質オフなどの表現に惑わされずに、しっかりと裏面を確認して買うことをお勧めします。

消費者に結果をコミットできていないのが非常に残念です。

スポンサーサイト

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


2016.02.2815:54

糖質を押さえたパンを作ってみたよ!

IMG_5150.jpg 最近はホームベーカリーが普及してきています。糖質制限を行っている方はパンを食べることが出来ませんが、糖質を押さえたふすまパンなら大丈夫です。というわけで今回作ってみましたので記事にしておきます。まずはレシピから。

材料
超微粉大豆粉 70g
ふすま粉 50g
小麦グルテン 70g
2g
オリーブオイル 17g
エルスリトール 小さじ2
ドライイースト 4g


レシピ
①★の材料をビニール袋に入れてよく混ぜます。
②ホームベーカリーの釜に水を170cc入れます。
③釜に①の材料を入れます。同時にエリスリトールとドライイーストを混ざらないように分けて入れます。
④ドライイーストにかからないようにオリーブオイルを注ぎます。
⑤ホームベーカリーの早焼きでスイッチオン!

これだけで約2時間後にはおいしいパンが出来上がります。ちなみにホームベーカリーはパナソニックのSD-BH1001を購入しました。
ama-s.png

IMG_5160.jpg

実際に焼いてみたのがコチラのパンです。早焼き食パンですので2時間程度で焼きあがりました。初めてなのできっと失敗するのだろうと思っていましたが、レシピどおりにやるだけで簡単に焼くことが出来ました。焼くといっても材料いれてスイッチ押しただけですが(笑)

IMG_5168.jpg

中はこんな感じです。ふすま粉を使っているので普通のパンとは少し趣が違いますが、糖質制限中なのであればそれぐらい我慢しましょう。焼きたてはふっくらしていて香りも立っていました。冷えたらどうなるんだろう・・・

なんにしても、糖質制限に限らず食事制限はは食べれるものが限定されてしまいます。糖尿食などになればもっと厳しい制限がありますよね。そうならないために行っているので少しぐらいは我慢しないといけないのは当たり前です。そうはいってもたまにはパンも食べたいですよね。そんなときはふすまパンなどを自作してみるのがいいと思います。コンビニとかでブランパンなど販売されていますがかなり高額です。それに自分で作ったほうが買ってくるよりもずっとおいしいですよ。
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。