--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.11.0914:37

糖質制限中でもチョコレートを食べたい!><

89459845.jpg

チョコレート。ときどき無性に食べたくなりませんか?体が欲しているのか、ただ単に甘いものを食べたくなっているだけなのかわかりませんが、今日の私がまさにそれ。ええ、体重もちょっと増えているこの時に何をばかなこと言ってるんだとお思いの方も多いでしょう。というわけで買ってきました(笑)

IMG_3385.jpg

購入したのは明治製菓のチョコレート効果CACAO95%です。読んで字のごとく買顔が95%も含まれたチョコレートですから超ビターということになります。みなさんが想像しているビターチョコを超える存在として考えてもらえるとありがたいです。というのも・・・かなり苦いんですこれ。まあ糖質制限中ですから変な甘味料や砂糖を避けてますのでコレはしょうがないんですよね。というかそもそも苦いチョコレート大好きです(笑)

98456145684.jpg

ちなみにこのチョコレート効果には3種類の濃さが用意されています。72%・86%・95%と3つの種類がありますが、もちろん甘さが増すにつれて含まれる糖質も増えて行きます。1箱12粒入りですので、分かりやすく1粒当たりに含まれる糖質量を書いておきましょう。

72% 2.091g
86% 1.225g
95% 0.675g

IMG_3390.jpg

中身はこの小袋が12個入っていますから、それぞれに5gの塊が入っております。成分表を見ると60gあたり糖質は8.1g含まれています。1個あたりに直すと0.675gです。これなら1日に2~3個食べてもいいでしょう?変なストレスよりも2g程度の糖質を許容する方が体にプラスになると思いますよ?

糖質制限中なのにチョコレートの衝動に駆られる方や、苦いチョコレートが好きな方にはかなりお勧めです。でも食べ過ぎないようにしてくださいね!
では(・ω・)ノ

チョコレート効果をAmazonで探す方はこちら!

スポンサーサイト

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


2015.06.1913:44

俳優の榎木孝明さんが行った30日間の不食

89745894561.jpg

俳優の榎木孝明さんが30日間も何も食べないという不食を行ったそうです。何もと言いましたが、コーヒーやお茶等の水分と、糖分・塩分を補給する飴は摂取されたそうです。同じような行為に断食があると思いますが、宗教的な背景が強いのと、イスラム圏などの断食は日没後に食事を取ることから全くの別物と言えるでしょうね。私が糖質制限を始めてまだ1カ月です。しかもろくに効果も出ていませんが、糖質制限とも相通じる箇所があるようですのでちょっと書いてみます。

1つ目は糖新生がカギになっているところでしょうか。不食を始めたときすぐに低血糖になったそうです。その時は飴を食べることで血糖値を元に戻したそうですが、その後は肝臓による糖新生により体を維持できたようです。ですがその後何度か低血糖になったようですね。不食を行いながら仕事や山登りも続けたことから糖新生が追い付かなかったのでしょうかね(笑)

89456184561.jpg

もうひとつは空腹感がなかったというところ。榎木孝明さんは30日間一度も空腹感を感じなかったそうです。私も糖質制限を始めたときはお腹が減らない状態になりました。胃の内容物がなくなると空腹中枢が刺激され空腹感を感じるようにできているそうですが、空腹状態が長く続くと空腹中枢が麻痺してしまうそうです。私の場合、「これを続けていると摂食障害になるかも・・・」と勝手に恐怖感を覚えたので敢えて食べるようにしました。

榎木孝明さんが行った30日間不食の話を聞いた一般の方は、このような話をにわかに信じられないのかもしれませんが、糖質制限を行った事がある方であれば、ちょっといた共感を得ることはできるのかなと思いました。勉強になりますねぇ。

以上、雑談でした(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。