--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.1112:00

しゃぶしゃぶと糖質制限

897458945.jpg

近々しゃぶしゃぶを食べに行くので事前に糖質量等を調べておこうと思います。地方やお店によって入れる具材などが変わるかと思いますが一般的に思いつくものを記載しています。

主役 牛肉 0.1
豚肉 0.1
脇役 豆腐(木綿) 1.2
しいたけ(生) 1.3
えのき 3.2
マロニー(ゆで) 17.3
春菊 0.5
白菜 1.7
長ネギ 5.0
薬味等 ポン酢 6.6
ゴマダレ 9.0
にんにく 20.0
ねぎ 4.0
大根おろし 2.7

まずNGなのはマロニーですね。この数値は茹でた状態のマロニー100gに含まれる糖質量です。マロニーは茹でると4~5倍の重量になりますので乾燥時の糖質量はあてになりません。意外だったのが浸けダレです。ゴマダレの方が糖質を多く含むのはしょうがないとして、これ100gでの数値なんですよね。タレなんて別に飲み干すわけじゃないですから基本的には少量しか使いません。この数値ならゴマダレを我慢しなくてもいいのかな。ポン酢が結構糖質多いのに驚きです。

あとはにんにくは根菜になると思うので当然NGでしょうね。もちろんにんにくを100gも入れないとは思いますが(笑)にんにくは主にゴマダレに入れますのでそう考えるとゴマダレは結構糖質が多くなりそうです。

基本的に肉はほぼ糖質ゼロでしょうからドンドン食べていいですね。野菜ももちろんOK。きのこ類も問題なしですね。しっかりと予習も出来たので楽しんできます(笑)

では(・ω・)ノ

スポンサーサイト

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。