--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.1609:00

糖質制限ダイエット490日目!銀行の存在意義って・・・

984564986584561.jpg

9月15日のデブログです。三井住友銀行がまたもATMの手数料をアップさせるそうです。日銀のマイナス金利拡大などの噂もありますので今後ももっと上がっていくのかもしれませんね。銀行の手数料収入は実に全収益の21%にも及びます。

そもそも預金とは私達が銀行に貸し付けているお金です。なぜ自分のお金を引き出すのに手数料が要るのかとおもいませんか?銀行とはお金を預金という形で集め、それを法人などに貸し付けて利ざやを稼ぐのが本業です。しかし最近はリスクを恐れるために貸付をしなくなっています。では何をやっているのか?国債を買ったり、手数料で稼いだり、子会社のサラ金に貸し付けたりしています。

国が国民に金を行き渡らせようとするとき、公定歩合を引き下げ金ることで、銀行が一般企業に貸付を行うことで国中に金が行き渡るという手法をとります。国にとっても金の循環を考えると銀行の役割は大きいといえます。だからこそバブル崩壊のときにも税金で助けてもらったんですよね。税金だって免除されていますが、その好条件を使って自分達の私服を肥やし、銀行の社会的義務や責任を果たすことなく、たちの悪い金貸しみたいになっています。

銀行本来の業務を行わず、金儲けに邁進する銀行に存在意義があるのでしょうか?日銀に銀行が預金しているお金にも日銀が金利を支払っています。その預金も日銀から金利ゼロで借りたものです。実質日銀が銀行にお金をあげているようなものです。ココまで手厚く保護されながら社会的義務を果たさない銀行を私は許しません!

IMG_8694.jpg

お昼は選べる定食屋さんでした。玉子焼き・サラダ・冷奴の3品です。昼は意外とコレだけで満足できます。

IMG_8699.jpg

夕食です。ケンチキですが1個しかないように見えると思います。要はイメージ写真ですね(笑)ケンチキを3ピース半ほど食べました。久々のケンチキは美味しかったですよ!

体重:98.4kg
BMI:31.1

体重は100g増でした。まあ誤差ですね。明日は宴です。このままでは100kg復帰もありえます。何とか抑え気味に食べてきます・・・
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。