--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.2209:00

糖質制限ダイエット495日目!

84568456684521.jpg

9月21日のデブログです。今日は喘息について。私は子供のころから喘息持ちですぐに発作が出ていました。特に夜になると息ができなくなってきて、なぜか涙がポロポロと溢れていたのを覚えています。毎晩の事でしたので本当に辛かったですね。小学校に入ってからはスイミングスクールに通い出して喘息は収まって行きました。しかし今でも激しい運動をすれば発作が出ると思います。

そんな喘息の原因が究明されたそうです。正確にいえば喘息を含むアレルギー疾患の原因が分かったそうです。発見したのは千葉大学の中山教授だそうで、特定のたんぱく質が悪さをして喘息などの発作が起こるそうです。このたんぱく質の動きを抑えることで喘息の根治の可能性がでてきたとか。

あの子供を襲う喘息の苦しさ、つらさは体験したものでなければわからないでしょう。小児がんなどをなくすための研究に寄付などを募っているゴールドリボンネットワークなどに、少しながらですが私も寄付をする事があります。喘息の根治に向けて研究費などを募る団体もできてほしいなと体験者として切に思います。ぜひこの教授には頑張って喘息をなくしてほしいです。

IMG_8747.jpg

お昼は中華料理店から野菜スープを出前で取りまして、オマケでサラダを買ってきました。結構食べ過ぎましたね。

IMG_8751.jpg

夜は私の希望でいつものウインナーとゆで卵です。

体重:97.8kg
BMI:30.9

体重は500g減でした。キッチンドランカーやめた瞬間に体重が下がりまくりますね・・・でも明日は休みなので今から妻と飲みます(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。