--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.2809:00

糖質制限ダイエット501日目!他人を理解しよう!

896415845618451.jpg

9月27日のデブログです。ニュージーランドであった話ですが、事故死したネコの死骸を利用してハンドバッグを作った女性がいたそうです。この方にかなりの批判が集まっているそうなんです。肯定派と否定派の観点からそれぞれ述べてみたいと思います。

まず否定派からですが、これはネコがかわいそうの一点に尽きるのかな?ネコは愛玩動物だから死骸は埋葬すべきだという感情的な意見だと思います。次に肯定派の意見ですが、牛やワニでバッグを作るのと何が違うのかという、生物の命の平等をベースにした意見だと思います。当然私は肯定派なのですが、三味線などもネコを使ったりしますよね。この文化を否定するつもりはありません。

コレは食文化についても同様です。インドでは牛が神聖な生き物ですが、私は気にせず牛肉を食べます。コレと同様に中国で犬を食べる文化も否定しません。共食い以外であればそれは文化だと思いますし、それを他国の人間がとやかく言うのはおかしい。鯨を食べたからといって、他国からとやかく言われる筋合いはありません。

お互いを尊重し合える心の余裕がない人が増えていますね。文化にしても趣味にしても相手を理解しようとすれば自分の世界が広がります。物事を多角的に捉え、様々な結論を導き出せる人が増えるといいなと思います。

お昼はiPadを忘れましたので写真がありません。いつもの選べる定食屋さんでチキンカツと冷奴とサラダを頂きました。

IMG_8940.jpg

夜はなぜかまたチキンカツと冷奴と味噌汁でした。1品しか変化がないのもある意味すごいです(笑)

体重:98.5kg
BMI:31.1

体重は700g減でした。この調子でドンドン減らします!
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。