--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.09.2909:00

糖質制限ダイエット502日目!客は神様なんかじゃない!

845684564851.jpg

9月28日のデブログです。近鉄奈良線花園駅で起こった駅員の飛び降り事故について嘆願書が集まっているそうです。近鉄線の別の駅で起こった人身事故での乗客対応で、クレーマーと思われる乗客がこの車掌さんにクレームを浴びせたところ、衣服などを線路に脱ぎ捨てながら5mの高架から飛び降りたという事件ですね。執拗なクレーム行為があって、心神喪失状態に陥った上での行動だったということで、近鉄側にネット民から処分を軽くするような嘆願書が提出されているそうです。数は5万通に及ぶとか。

最近の団塊世代を中心とした老人は”キレる老人”と表現される事が多いくらいすぐにキレます。”お客様意識”が肥大して「金を払っているんだから何をしてもいい」という感覚を持っているようです。金を受け取る側が弱い立場にあるのが商売の基本ではありますが、最近はその立場関係をいいことに、自己のストレス解消とも取れるようなクレーマーが多いんですね。

私も下請けなど弱い立場で仕事をする事が多いです。ですが、いくらその上下関係があるからと言って、何をされても黙っているわけではありません。以前価値観や考え方の押しつけなどを執拗にしてくる人がいました。結構大きな取引先でしたが、別に自分の人権を侵害されてまで金を欲しいとは思いません。ですのでこちらからお断りしました。初期の段階でそこそこの設備投資をしていたので赤字でしたけどね。

他にも下請けに対して価格的な押し付けや無理難題を共用してくるとこもありましたね。下請けは奴隷とでも思っているのでしょうかね(笑)もちろんそちらもこちらからお断りさせていただきました。我慢してする事も否定しませんが、わずかな儲けを取りに行くために体を壊しては元も子もありません。

やっていい事と悪い事の分別が付かない老人には、是非とも毅然とした態度でNOを突きつけてほしいと思います。もちろんそれによって受ける不利益もあると思いますが、日本全体でそういう雰囲気を作っていかないとなかなかなくならない。正当な仕事には正当な評価・報酬をするのと同じことです。下請けだからと言って黙って何でもするわけじゃないぞ!という気持ちが大事だと思います!

IMG_8973.jpg

今日は大雨でしたので中華やさんから出前をとりました。焼肉・餃子・春巻きが入っていたかな?ゴハンはあげちゃいました。

IMG_8976.jpg

夕食は昨日の残りのチキンカツとうブタたま・味噌汁の3品でした。食べ過ぎたな・・・

体重:98.3kg
BMI:31.0

体重は何とか200g減でした。夕食を食べ過ぎたので増えたかな~と思っていましたがうれしい誤算でした。
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。