--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.0409:00

糖質制限ダイエット507日目!地震は災害なのに・・・情けない(´;ω;`)

8945658465865.jpg

10月3日のデブログです。熊本地震に関連したニュースでショッキングなものを見つけました。熊本市東区にあるスーパー「サンリブ健軍」が地震で倒壊した事を受け、その周辺一帯が立ち入り禁止になったそうです。その近くで商いを行っていた経営者2人がスーパーに対して、立ち入り禁止になっていた40日間に渡る損害賠償として112万円を請求したそうです。

感情的に「この経営者2人は非常識だ!」というのもアリキタリなんで、ここはスーパーに落ち度があるとすればどういうことかを考えてみたいと思います。まずこの裁判で勝つためにはスーパーが倒壊した責任を追及すべき原因がスーパー側にあることが重要です。耐震基準というものは年々厳しくなってきていますが、今現存している建物が、新基準に適合しないからといって取り壊しの命令が出るわけではありません。既存不適格という位置付けになりますが、今まで通り使用することができます。

このスーパーが建ちあがった時に申請した建築確認申請通りに施工された建物であれば、特段このスーパーに落ち度はないと考えます。あとは何かしらに理由でこの建物が損壊している場合は、家屋調査によって危険度が示され、その結果によっては使用できなくなります。また不特定多数が利用する特殊建築物の定期報告などもキチンと行っていれば特に問題はないと思われます。

このスーパーがこれらの問題を抱えていたのに、様々な指導や命令を無視しつづけていたところにちょうどあの熊本地震が起きたのであれば、このスーパーは裁判で負けてしまうかもしれません。ですがそういった事実がないのであれば、あの規模の地震を想定する事は難しいと言えるのでおそらくスーパー側に責任はないとして敗訴になるのではないか思います。

この2人の経営者は弁護士の口車に乗せられて訴訟を起こしてしまったのかもしれませんね。最近は弁護士の仕事も少なく、廃業する弁護士も増えているとか。士業ですら生き抜くのが厳しい時代になったんですねぇ・・・

※写真はイメージです。

IMG_9036.jpg

お昼は激安ファミレスのジョイフルに行きまして洋風ツインハンバーグを注文しました。590円でこれにライスが付いていますが、ライスはお断りしました。なかなかお安いですよ。

IMG_9041.jpg

夕食はゆで卵・糸コンハムキュウリの和え物・納豆の3品でした。安定の3品ですよね。

体重:97.6kg
BMI:30.8

体重は200g減でした。結構順調に減って来ていますね。最近は空腹感が結構あるんですよね。食欲の秋ヤバイです・・・
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。