--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.0709:00

糖質制限ダイエット510日目!ス○ロー終了のお知らせ(笑)

98451684516845.jpg

10月6日のデブログです。回転寿司大手チェーンの○シローが韓国のファンドに買収されるようです。私は糖質制限を行っていますので回転すし屋には行きません。まあとある都合で半年に1回ほど行きますが寿司は食べませんね。もちろんスシ○ーなどにはいきません。もう少し値段が高くてもいいので、もう少しおいしいものが出てくるお店をチョイスします。といっても回転寿司なのでそんなに変わらないのだと思いますが(笑)

ス○ローに限らず食べるものに関して韓国・中国系のお店は絶対行きません。理由をこまかく述べるのは避けておきますが、「何をされるかわからない」というのがその理由です。しかも今回の買収はファンドです。すし屋の運営など全くやったこともないド素人が経営するんです。今後スシ○ーに起こることは想像に難くないでしょう。

まず徹底したコストカット。第一の目的は利益です。原材料費や人件費を徹底的に絞ってくるでしょう。安さを求めるということは、もちろん例外もありますが質も下がるということです。劣悪な品質の海外製食材などに変えられていくのかもしれません。さらにもっと悪化すれば産地偽装などの可能性だってあります。

次に設備投資ですが、出た利益の中から施設の修繕や新しい機器の購入などに回すお金すらケチることが予想されます。その結果、店舗はボロボロ、不便な店内施設にイライラしそうです。そして最後に給料や福利厚生などのカット。コレは目に見えない部分なのですが、従業員などの心の安息などがなければ接客も悪くなり、店舗内の雰囲気もドンドン劣化していくと思われます。また給与が安くなればなるほどいい人材からやめていきますから、社内の人材劣化が急速に進むことも考えられますね。

そして何よりも大事なのが韓国系になるということ。韓国人は生まれながらに反日教育を刷り込まれます。その結果日本人には何をしても許されるという考え方が身についてしまっています。このような人たちのお店に行くことは危険行為と私は考えますし、そんなお店に家族を連れて行くことは、安心・安全の観点から見ても大変無責任な行為です。残念ではありますが○シローに行くことは金輪際ないでしょう。

といっても何年か前に1回行っただけなんですけどね(笑)

IMG_9065.jpg

今日は野暮用がありましたのでおひるが遅くなりました。というわけでコンビニで適当に買ってきました。シーザーサラダとから揚げ棒1本です。クルトンがNGなぐらいですかね。あーあとシーザーサラダドレッシングも糖質多めです。気にしなくてもいいレベルですが(笑)

IMG_9069.jpg

夜は娘の誕生日ということで阪急の地下で惣菜を購入してきました。アルコールは糖質ほとんどゼロのチューハイです。食材の中にはNGなものも含まれていますが、まあお祝いですからね。ちなみに娘の誕生日プレゼントはニンテンドー3DSのソフト、「すみっこ暮らし 村を作るんです」でした。

というわけで今日はそのまま就寝!
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。