--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.1209:00

糖質制限ダイエット515日目!ハムスターの災難・・・

895895485.jpg

10月11日のデブログです。昨日家で実際に起こったハムスター事故について書きます。ウチにはもうすぐ生後1年になろうかというハムスター(上図参照)がいます。去年の娘(現在小2)のクリスマスプレゼントでウチにやってきました。飼ってすぐに娘がハムスターのアレルギーで喘息を起こすことが分かりましたが、マスクをしながらしっかりと世話をしています。

昨日、娘の友達(同級生)がウチに遊びに来ていました。この友達もウチのハムスターが大好きでいつも見に来ています。昨日はハムスターボールに入れてリビングを走らせて遊んでいたのですが、ハムスターも疲れただろうということで家に戻す事にしました。ウチのハムスターボールは締りが緩く、何かにぶつかった拍子に空いてしまうことがあるので、結構キツく締めるようにしています。娘がハムスターを家に戻そうとすると、友達が「私にやらせて!」というので「気を付けてね」と交代しました。開けようとしてもなかなか開かなかったようで、近くにいた私に開けてもらおうとしたその時でした。

その子がハムスターボールを床に落としてしまったのです。ハムスターボールが割れハムスターが床に叩きつけらてしまいました。ハムスターは仰向けに倒れ、足を痙攣させています。付近には血のようなものが飛び散っていました。固まる小学生2人。急いでハムスターを手に抱くと一応ですが意識を取り戻した様子。

お互いに自分が悪くない事を言い合う2人。今はそれどころじゃないと諭してなんとかやめさせましたが、娘も言いたい事があったと思いますし、落とした子も自分が悪いことが分かっている様子でした。追及しても何も始まりませんので、ハムスターをそっとしておいてほしい事を告げ、他の部屋で遊んでくるように言いました。

夕方になり、その友達はお母さんの迎えで一緒に帰って行きました。その夜その子は泣きながら寝てしまったそうです。うちの娘も泣きながら眠ってしまいました。娘は今のハムスターがもし死んでしまったら、もう次は飼わない方が良いといいます。こんなことがまた起きることを考えると、また新たに飼うのは無責任だと考えたようです。

今回の事で2人は色々と考えることがあったと思います。小さいけど立派な命です。それを自分の不注意で危険にさらした事。変ないい方ですが、この事故がハムスターでまだよかったのかもしれません。将来この子たちが産んだ子供に同様の事故が起こったら取り返しがつきませんからね。このハムスター事故の顛末がどうあれ、この事故から多くのことを学んで欲しいと思います。

ちなみに・・・ハムスターのその後ですが今のところ大丈夫そうです。この記事を書いているときには、前と同じ調子で回し車で遊んでいます。なんとか無事に回復してもらいたいですね。

IMG_9231.jpg

お昼は選べる定食屋に行ってきました。玉子焼き・サラダ・冷奴の3品です。少し物足りませんがコレでいいのです。

IMG_9232.jpg

夕食は皿に盛ったときの写真がなかったので乗せる前のものです。チキンステーキですね。ホントにコレだけでした(笑)

体重:97.9kg
BMI:30.9

体重は400g減でした。夜にちょっと空腹感があったので焼き大豆?をポリポリ。コレ結構おいしいです(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

初めてのコメントでハムスターに喰いついてすみません^^;

私もハム飼いだったので、はらはらしながら記事を読みました。
今は元気に回し車中とのことで良かったです~!

写真のジャンハムちゃん、可愛いですね。
触りたくなるお腹、ときめきます…

Re: No title

柚子さん、こんばんは!

ハムスター飼ってたんですねぇ。
私も娘が欲しがったので久しぶりにハムスターを飼うことになりました。
事故から丸二日が経過しましたが、えさの食いもよく、元気に走り回っております。
走り方もふつうですしたぶん大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしました^^

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。