--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.1309:00

糖質制限ダイエット516日目!子供の声は騒音なの?

845618451864515.jpg

10月12日のデブログです。子供の声や学校生活で発生する音が騒音なのかという話題です。中学校になると部活動が本格化して、野球部は声を掛けあいながら練習をします。確かになんて言っているのか分かりませんが、私も昔野球を少しやっていたので、とにかく声を出せと強要されます。そこで「うおおおおーい」とか「へいへーい」とか確かに意味不明な事を言わざるを得なくなるんですが、まあ今思えば野球部ってそんなもんなのかなと思います。

その掛け声やバットで打つ音などがうるさいとして苦情を言う人がいます。もちろん野球だけではなく吹奏楽部の練習なども含まれるようです。いまでは野球部は無言で練習し、吹奏楽部は朝連を禁止されてしまいました。ちょっとまえには保育園や幼稚園などの子供の声がうるさいという人もいました。

ちょっとだけでいいから考えてください。自分も子供のころ学校に通っていろんな音をだしていたんです。それでもクレームなど言わずに我慢してくれた社会に育てられて今のあなたがあるんです。自分はOKで他人がダメなどという程度の低い事を言う輩がいるのは承知していますが、そういう方々は見ていて余りに滑稽で情けない、もっといえば哀れに見えます。

子供は自分がいつか来た道、老人自分がはいつか行く道。

もう少し寛容になれませんかね。野球の掛け声が何のためにあるのかは置いといて、あの声もまた一種の風情だと感じるのですがね。もちろん学校の周辺に住んでいるかたはまた違った感じ方をするのかもしれませんが、ちなみに私は小学校のま裏(運動場側)に住んでいます。運動会など日曜日の朝方から確かにうるさい(笑)寝ていても目が覚めてしまいます。でもクレームなど言ったことはありませんよ?

小学校の運動会を忘れていませんよね。親や友達と楽しく弁当食べたりして本当に楽しかった。そんな人の幸せを直視できない輩が増えているのでしょうか。それだけ不幸な人が増えているのでしょうか。日本の病は本当に重いですね。

IMG_9236.jpg

お昼はスーパーの惣菜店で買ってきました。イカ天・豆腐ハンバーグ・サラダの3品です。正直このサラダだけでも結構満腹になります。まあでも言っても野菜ですから、夕方にはそこそこの空腹感がくるんですけどね。

IMG_9239.jpg

夕食も自分で適当に作りました。といっても焼いただけです(笑)

体重:97.3kg
BMI:30.7

体重は600g減でした。やはりキッチンドランカーをやめてからは宴さえなければ体重が減っていくサイクルになっているようです。はやく95kgきりたいです・・・
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。