--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.10.2509:00

糖質制限ダイエット528日目!背中の肉離れから8割方復帰です!

89456458451.jpg

10月24日のデブログです。背中の肉離れについて。一般的には?ぎっくり背中などとも呼ばれていますが、筋肉への急激な負荷がかかったときに、柔軟性をなくしていた筋肉がそれに対応できず、筋繊維が断絶してしまった状態だと医師から説明を受けました。

先週の木曜日のこと。事務所に配達されてきた2ケースのコピー用紙を運んだことが原因だと思われます。なんか痛いなーと思っていたのですが、次の日にも重い荷物を持ったりしたことで決定的になったようです。整骨院にいくと、電気治療で筋肉の緊張をほぐしてシップをしました。帰りに塗るシップ薬を渡されて家ではそれを塗ることに。でも全然痛みが和らぎませんでした。コレが木曜日のこと。

金曜日になっても痛みがひどかったので再度整骨院にいくと、今度はテーピングもあわせてやってくれました。でもでも全然痛みがとれず・・・そしてこの記事を書いている月曜日には会社を早退して再度整骨院へ。今度はテーピングを取ってまたシップへ。そして先生が一言。

もう峠は越していますので、今からは良くなっていきますが、油断するとまた痛くなりますから注意するように。

全然一言じゃないですね(笑)まあもうすぐ良くなるよと。で、家に帰るころには痛みもかなり消えてきました。そして月曜日の夜。痛みはもうほとんどありません。明日からは業務にも家事にも復帰できそうです。いやあ長かったですが、運動不足などで筋肉が固くなっていたのだろうと思いますので、今後は運動をしっかりとしていきます。ダイエット目的じゃなくてもやはり運動はだいじですね。

IMG_9339.jpg

というわけでお昼です。今日は早退しているので家での昼食です。見てのとおりです(笑)

IMG_9341.jpg

夕食も家でした。筋肉が早く戻るようにということで、ササミのサラダをリクエストしました。あっさりでおいしいですね。

体重:96.4kg
BMI:30.4

体重は100g増でした。まー誤差の範疇ですが、96kg台に定着してさらに95kg台に行きたいところです。
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。