--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.1609:00

糖質制限ダイエット550日目!高齢者ドライバー対策を考えてみたよ。

89456189456189456485.jpg

11月15日のデブログです。最近高齢ドライバーによる事故が多いように感じます。実際はさほど増えているわけではなく、普段からこの程度は高齢者事故が起こっているものだと思いますが、今はメディアが取り上げるので多く感じているのだと思います。

高齢者による事故を減らしたいですよね。私なりにちょっと考えてみました。もちろん一つの方法だけで解決するような特効薬的な解決策はないと思われます。多くの見地から解決策を同時に行うことが肝要です。

①車のセンサー関係を進化させる。車の進行方向に物体があるとき、急激なアクセル操作をしても反応せず、自動でブレーキがかかる装置などを開発する。

②全国の通学路にガードレールを設置する。今使っているものよりも背が高く頑丈な物が好ましい。グリーンベルトなどは余所見ドライバーや痴呆ドライバーには何の役にも立ちません。できるだけガードレールを設置するしかないでしょう。また、コンビニや病院の駐車エリアと歩行エリアに間にはしっかりとしたバリケードを設ける。

③高齢者の免許更新を1年更新にし、しっかりとした検査・講習を義務付ける。実技テストに合格できなかった場合は免許返納をさせる。さらに免許を返納したものに少しだけ税や年金の優遇措置を設けたり、バスやタクシーの割引チケットなどを与えるといいかもしれません。

④高齢者の車は一定速度以上までスピード(50km/h以下)が出ないような装置を設けるのもいいかも?でも渋滞の心配もあるし、高速道路は走れなくなるのでこの辺は議論が必要かな。

⑤老人が運転する車の任意保険料を大幅に引き上げる。若い人や老人は事故を起こす可能性が高いです。特に老人には保険料を高く設定して、自主的な車離れを促すのもアリかもですね。

このように多方面からの問題解決を図るのが効果的でしょう。痴呆老人による事故で、ルールを守っていた子供が亡くなったことをきっかけとして、国民全体でもう少し考えてみるのも大事ですね。

IMG_9571.jpg

お昼は今何かと話題の大戸屋です。チキンバジルサラダとから揚げです。う~ん、正直食べすぎました・・・

IMG_9575.jpg

夕食です。豚玉・ハムときゅうりと糸コンの和え物・冷奴・味噌汁の4品でした。

体重:97.1kg
BMI:30.6

体重は200g増でした。水曜日は宴ですのでもう少し落としておきたかったのですが・・・残念!
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。