--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.1713:33

糖質制限ダイエット551日目!罪を憎んで人を憎まず!?

33c0272386d4275f1f37bf27fd795eab_s.jpg

11月16日のデブログです。公金を横領した町職員を懲戒処分にすることなく、自主退職にするという温情対応をした町長が問題になっていますね。千葉の白子町というところの職員だそうです。税務課の男性(34歳)が役場の金庫に保管してあった現金から、訳470万円を着服していたそうです。

理由は自身の子供に健康上の問題があって、それがストレスでギャンブルに手を出したというものだそうです。で、全額返金したし、この職員の将来のこともあるし、この職員の家庭環境にも同情できたので懲戒処分とせず、自主退職を勧めたのだとか。

コレどう思いますか?私は同情の余地があったとしても、無罪放免はやってはいけない事だと思います。子供に健康上の不安がある人や、家庭環境に同情すべき点がある人など腐るほどいますよ。でもその人たちが須らく横領や着服に手を染めているわけではありません。このような苦境に立たされている人でも、きちんと法やルールを守っている人が大半なのです。この町長がとった方法は、その人たちの努力や我慢を蔑ろにする行為であると言っても過言ではないでしょう。

あともう一点。政治家や公務員の世界では盗んだ金は返せば無罪になることが多いんです。公金横領をした政治家なども返せば御咎めなしというケースが多々見られます。でも民間の方が横領や窃盗をした時に、返したから無罪になりますかね?バレタときだけ返せば無罪というのなら、盗ったもん勝ちじゃないですか?真面目に生きている人を馬鹿にしていますよ?

この町長が悪気もなく感情的に自分に酔ってこの沙汰をしたというのはわかりますが、町長というのはある程度いろんな人に影響力のある立場です。そう言う人が公平性を考慮せずに、いい人でありたいという自分に酔った判断をすると公平性を害してしまうことがある事をしっかりと考えて行動して頂きたいと思います。

IMG_9576.jpg

昼食は濵かつにいってきました。頼んだのは昼得定食というやつで、ご飯はお断りしました。こんなメニュー前からあったかなぁ・・・ロースかつ・オランダかつ・チキンカツのセットで1000円程度と、結構お得感がありましたよ。

IMG_9580.jpg

今夜はでしたので体重測定などはありません。既に明日の体重測定を考えるとガクブルです(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。