--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.11.2509:00

糖質制限ダイエット559日目!糖質制限とガン治療

89454856485.jpg

11月24日のデブログです。多摩南部地域病院外科医の古川医学博士が興味深い研究結果を発表しました。糖質制限を既に勉強してしまった人は知っている話ですが、今回初めてそのエビデンスが示されたということは画期的です。

治る見込みのない末期のガン患者19名を対象に、従来通りの放射線治療と並行して糖質制限を3カ月間行ったそうです。直る見こみがないのなら放射線治療を併用しない方がデータとしては有益なんですが、そこはやはり人の命がかかっていますからね・・・というわけでその3カ月間の糖質制限を行った結果が以下の通り・・・

・5人が完治(完全寛解って書いてあったのでニュアンスが少し違うかも)
・2人がガンが30%以上消失
・8人が進行を制御(止めたとか遅らせたってことかな?)した
・3人が病状が悪化した

という結果だそうです。実に8割が他の人に改善傾向が見られたということですね。でもこれ19人に一人足りていないような・・・まあいいか(笑)理屈は皆さんご存じの通りですが一応箇条書きにしておきましょう。

・ガンの栄養源はブドウ糖のみ。
・正常細胞は糖質制限をしてブドウ糖がゼロになってもケトン体で代用できる。

つまり糖質制限をしてガンを兵糧攻めにするというのがこの治療法のキモなわけですね。今まで江部先生がこの理論を提唱されていましたが、今回初めてそのエビデンスが示されたことになります。この発見というよりも実験結果は非常に興味深いですね。

IMG_9672.jpg

お昼ごはんは餃子の王将でした。肉と玉子の炒りつけを注文し、餃子を3個だけ食べました。

IMG_9673.jpg

夕食です。肉と玉子のスクランブル系・ツナおからサラダ・キノコチャウダーの具のみでした。

体重:98.9kg
BMI:31.2

体重がああああああああ!ヤバス!明日から修羅に入ります!多分(笑)
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。