--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.12.0109:00

糖質制限ダイエット565日目!古代小麦粉は安全らしい

894561845216465.jpg

11月30日のデブログです。糖質制限において小麦粉は最も忌み嫌うべき食材ですね。糖質か非常に多く含まれていて血糖値を上げやすい性質を持っています。小麦粉で作られるものにはうどんやパンも含まれていてこれらは糖質制限ではタブー視されています。

現代の小麦粉は度重なる品種改良の結果、グルテンを非常に多く含むようになっています。これが血糖値などに影響を与えているのではないかと、海外の研究者が様々な実験をしたところ、品種改良前のいわゆる古代小麦のほうが血糖値などに影響を与えづらいことが分かりました。つまり血糖値を気にする人は古代の小麦粉を使用しなさいという結果ですね。

これは、生産効率や満腹感等を増すために行われた品種改良が、現代の成人病を増長させたと言っても過言ではないのかもしれませんね。

IMG_9725.jpg

お昼は中華料理店からの出前です。焼肉・餃子・春巻きが入っています。ゴハンはほかの人にあげちゃいました。

IMG_9728.jpg

夕食ですがヤッツケ感がすごいですね(笑)冷奴・ウインナーなどです。冷奴なんて1個丸ごとだし(笑)

体重:79.6kg
BMI:30.8

体重は500g減でした。酒を我慢すれば体重は落ちるようですが、会社運営の不安などからついつい手を出してしまいます。ふう・・・景気良くならないかなぁ・・・
では(・ω・)ノ

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ファットさん

Author:ファットさん
ファットさんです。酒・高カロリーな食事が大好きです。が、年齢的にもそろそろ健康に配慮しなければなりません。まずはスリムな体型を手に入れるために、健康的に痩せることを目指します!

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
Sponsored Link
ランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
banner_21.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。